【プラエデ】攻撃全ツッパと長期戦要バランス型どっちのパーティが良いの?
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73: 名無しマン 2020/09/07(月) 14:44:55.38
ヒーラーって無理に入れなくてもいいのかこれ
攻撃全ツッパと長期戦要バランス型どっちのパーティが良いの?

75: 名無しマン 2020/09/07(月) 14:46:51.26
>>73
攻撃かな
塔はデッドで即死してきたり、こちらの回復とは違って全快する回復役がいたり
やられる前にやれだと思う
フラワーはバフもあるから可能性は感じるけど

78: 名無しマン 2020/09/07(月) 14:52:36.19
>>73
上級者さんの意見を総じるなら
・闘技場の上の方だと速度と火力が大事
・回復は追いつかないのでやられる前にやれ
・ただし遠征が進むとケイトやフランを混ぜて使い回すと安定するぞ
...といったあたりになろうかと
あとは自分がどにレベル帯で遊びたいかにもよるだろうね

80: 名無しマン 2020/09/07(月) 14:55:43.18
>>73
コンテンツによる

92: 名無しマン 2020/09/07(月) 15:04:29.97
>>73
塔攻略なら攻撃優先でいいと思う
1ターン目で確殺しないと厳しい敵や長期戦で不利になる(毎ターンダメージ)ステージが出てくるので、そのあたりは基本的にヒーラー不要だね

闘技場のケースは戦力120万くらい?までならヒーラーはそこそこ仕事するかな
現状狙撃持ちによる敵アタッカー集中砲火からアドバンテージとる戦法が主流なので
単体回復(ぶっちゃけ★7フランでいい)を生かすと、低HPの指定がずれてこちらのアタッカーが生き残りやすくなったりするね

それ以上の戦力になると圧倒的火力に回復が機能しづらくなるけど
ヒーラー自体は遠征等で活躍の場があるので育成してもそこまで無駄にはならんかな?

97: 名無しマン 2020/09/07(月) 15:09:32.33
>>92
パーフェクトクリアとかのミッションシステムなら回復意味あるが
スレ信じてフラン育成してたが結局使わなくなったぞ
しかもだいぶ早めに

183: 名無しマン 2020/09/07(月) 16:31:03.04
>>177
おやすみ
少なくともケイト好きの俺にはとてもありがたい
速度と火力に勝るものは無いでFAだからこそ、逆に遊び方の勉強になったよ
ほかにも>>92の人も参考になった
闘技ガチ勢ではなく闘技エンジョイ勢なのでこういうのが助かる

引用元: ・【プラエデ】レッド:プライドオブエデン part87

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