429: 名無しマン 2020/11/26(木) 22:44:16.48
EX 正義を貫くサンタ
「正義」
ギルド戦以外の戦闘では自身の攻撃を5%上昇させる;ギルド戦では自身の攻撃を15%上昇させる。
「正義」
ギルド戦以外の戦闘では自身の攻撃を5%上昇させる;ギルド戦では自身の攻撃を15%上昇させる。
「プレゼント」
ラウンド毎に追加で100点のSPを回復する。
EX 情熱的なサンタ
「熱意」
ラウンド毎に最大HP5%分のHPを回復する。
「お返し」
攻撃を4回受けるたびに(協撃を除く)、敵全体のSPを100点減少させ、さらに2ラウンドの間、防御(重複不可)を30%ダウンさせる。
430: 名無しマン 2020/11/26(木) 22:44:42.92
特技 クリスマスプレゼント
敵単体に(攻撃*A%+B)点のダメージを与え、相手にマークを1行動ターン付与する。
敵単体に(攻撃*A%+B)点のダメージを与え、相手にマークを1行動ターン付与する。
「マーク:マークされた目標が受けたダメージを20%上昇させる」
特技 サンタ・ジャッジ
敵単体に(攻撃*A%+B)点のダメージを与え、1行動ターンの間、自身にダメージ減を30%アップさせ、治療を受けた際、その効果が50%上昇する。
431: 名無しマン 2020/11/26(木) 22:45:28.21
奥義 仕事の流儀
敵単体に(攻撃*A%+B)点のダメージを与え、自身にSPを200点回復する。
敵単体に(攻撃*A%+B)点のダメージを与え、自身にSPを200点回復する。
奥義 メリークリスマス♪
ランダムで敵3名に(攻撃*A%+B)点のダメージを与える。
1.自身のHPが50%以下の場合、自身に最大HP10%分のHPを回復し、50%の確率で相手に雪だるまを付与する。
2.自身のHPが50%以上の場合、自身にリフレクションを付与し、50%の確率で相手に拘束を1行動ターン付与する。
「雪だるま:相手を雪だるまにする。効果持続期間中、行動及びガードができなくなり、防御が100%ダウンする。1行動ターン持続。浄化不可」
「リフレクション:行動ダメージを受けると、目標に(攻撃*80%)のダメージを与える。最大2回まで」
「拘束:通常攻撃と特技が使用できない。協撃に参加しない」
432: 名無しマン 2020/11/26(木) 22:47:00.13
またギルド戦特化キャラなのね・・・
433: 名無しマン 2020/11/26(木) 22:48:20.58
スキルは多分前者がネネルで後者がサラだと思う
ちな次のPUガチャはツバキとメイ
434: 名無しマン 2020/11/26(木) 22:51:53.19
配布のネネルがギルド特化キャラだね これは嬉しいね
サラはどうだろう・・パットしないような気がするけども
サラはどうだろう・・パットしないような気がするけども
435: 名無しマン 2020/11/26(木) 22:52:04.07
ガチなら強すぎるわ
436: 名無しマン 2020/11/26(木) 22:56:27.08
よく読むとサラめっちゃ妨害キャラ
両方50%だけど3人に発動は脅威だね
こんなに強くしなくてもいいのにー
両方50%だけど3人に発動は脅威だね
こんなに強くしなくてもいいのにー
437: 名無しマン 2020/11/26(木) 23:00:44.63
ネネル特技つえーな。
素ネネル→リサ→クリネネ
リサパロ奥義 ハロショウ
素ネネル→リサ→クリネネ
リサパロ奥義 ハロショウ
これで5ラウンド目+150%くらいか?
439: 名無しマン 2020/11/26(木) 23:09:42.50
>>437
流石にダメージ増加キャラ入れ過ぎても意味ないと思う
流石にダメージ増加キャラ入れ過ぎても意味ないと思う
クリサラのランダム3人雪だるまはまぁまぁいいと思うけどHP条件あるのがなぁ
てかこれで強いって真ん中に置けば4人に奥義45%拘束、特技60%拘束のシルヴィの方がいいわ
438: 名無しマン 2020/11/26(木) 23:03:08.52
普通のネネルからブレイク取って攻撃特化にした感じか
出来ればブレイク残してほしかったわ、ギルバトでネネル2回使いたいし
出来ればブレイク残してほしかったわ、ギルバトでネネル2回使いたいし
441: 名無しマン 2020/11/26(木) 23:15:40.60
最速でクリサラ撃たれると確率だけどツバキ死ぬね
ツバキは特技撃たないとゴミキャラになるから
ツバキは特技撃たないとゴミキャラになるから
443: 名無しマン 2020/11/26(木) 23:25:04.74
また防衛キャラか
ますます遠征がダルくなりそう
ますます遠征がダルくなりそう
444: 名無しマン 2020/11/26(木) 23:38:14.53
サラサンタ普通に闘技場もギルバトも強くてワロタ
446: 名無しマン 2020/11/26(木) 23:53:11.78
んぇぇぇクリサラ面倒すぎだろ��
>>444
ギルバトはうんこだろ��
447: 名無しマン 2020/11/26(木) 23:54:22.85
クリサラは弱くても全力予定だったけど闘技場にも入りそうね
448: 名無しマン 2020/11/26(木) 23:55:33.22
最近のソシャゲの中ではプラエデは結構楽しめた方だったな
運営のガイジムーブが無ければもう少しは盛り上がってたろうに...素材は良かっただけに勿体ない
運営のガイジムーブが無ければもう少しは盛り上がってたろうに...素材は良かっただけに勿体ない
453: 名無しマン 2020/11/27(金) 01:05:59.92
>>448
チュート終わって即30連とかリセマラ緩和すれば敷居が下がって新規も来やすくなるんだけど…
ただそれを今やったところでコンテンツも少なく不満点も解消されてない現状ではなかなか新規も定着せんだろうから先にコンテンツの充実と使い勝手の改善が急務なんだよね
チュート終わって即30連とかリセマラ緩和すれば敷居が下がって新規も来やすくなるんだけど…
ただそれを今やったところでコンテンツも少なく不満点も解消されてない現状ではなかなか新規も定着せんだろうから先にコンテンツの充実と使い勝手の改善が急務なんだよね
461: 名無しマン 2020/11/27(金) 01:59:51.03
サラ微妙やな、、
ただ50%×3はえぐい
ただ50%×3はえぐい
入れ替えるやついねーよ
462: 名無しマン 2020/11/27(金) 02:02:49.85
てかロールの上位互換じゃん
アホなん
アホなん
463: 名無しマン 2020/11/27(金) 02:12:27.22
毎度の事ながら限定だから取りに行きたいけど、課金は12月のアプデ次第かな
もし今後プリコネのアリーナのような複数パーティ戦が実装されるなら持ってて損は無いだろうね
もし今後プリコネのアリーナのような複数パーティ戦が実装されるなら持ってて損は無いだろうね
464: 名無しマン 2020/11/27(金) 02:13:25.17
HP50%以下の場合30%の確率で~
とか覚えられないからやめて欲しいわ
とか覚えられないからやめて欲しいわ
480: 名無しマン 2020/11/27(金) 08:57:26.26
クリサラいれるとしたらどこ?
ハロゴザしか枠ないよな
運ゲーやし
ハロゴザしか枠ないよな
運ゲーやし
481: 名無しマン 2020/11/27(金) 09:13:46.68
ツバキだろうな
482: 名無しマン 2020/11/27(金) 09:15:09.92
エヴァoutクリサラin��
483: 名無しマン 2020/11/27(金) 09:27:52.12
このリーク上がネネルで下がサラかね
484: 名無しマン 2020/11/27(金) 09:32:00.37
リサツバキ辺りが落ちそうね
485: 名無しマン 2020/11/27(金) 09:34:49.16
クリスマスサラは闘技場の編成には入らんでしょこれ
486: 名無しマン 2020/11/27(金) 09:40:24.82
鰤と違って拘束か雪だるまならSPが溜まらない
特技の効果も発揮されないからツバキ、リサ、グロあたりの特技がキャラ性能のウェイトの大部分を占める連中が死ぬよ
3体5割だから賛否出るだろうけどね
特技にSP供給があって☆7なら1ラウンド目から撃てるのも大きい
特技の効果も発揮されないからツバキ、リサ、グロあたりの特技がキャラ性能のウェイトの大部分を占める連中が死ぬよ
3体5割だから賛否出るだろうけどね
特技にSP供給があって☆7なら1ラウンド目から撃てるのも大きい
492: 名無しマン 2020/11/27(金) 10:06:27.65
>>486
奥義を使っての1行動ターンだからそんなに抑えられないよSP削る訳じゃなしターン経過の+120も防げる訳でもなし
攻撃側シェリーに乗せる場合は1ラウンド目の特技は完封になるけど2ラウンド目の行動ターン時に奥義は撃たれる
普通に撃つ場合はラウンド経過の時点で相手SPは100%になってるから2ラウンド目の通常攻撃を封じた直後に切れて即奥義になる
現状シェリーに乗せて1ラウンド目の特技を潰すのが最大の戦果でしょこれ
当然それをやるとアタッカーにはシェリーからSP300貰えなくなる訳で
奥義を使っての1行動ターンだからそんなに抑えられないよSP削る訳じゃなしターン経過の+120も防げる訳でもなし
攻撃側シェリーに乗せる場合は1ラウンド目の特技は完封になるけど2ラウンド目の行動ターン時に奥義は撃たれる
普通に撃つ場合はラウンド経過の時点で相手SPは100%になってるから2ラウンド目の通常攻撃を封じた直後に切れて即奥義になる
現状シェリーに乗せて1ラウンド目の特技を潰すのが最大の戦果でしょこれ
当然それをやるとアタッカーにはシェリーからSP300貰えなくなる訳で
493: 名無しマン 2020/11/27(金) 10:18:55.12
>>492
???
特技にSP+200あるから780+120+200でクリサラ単体で撃てるでしょ
ハロショウにやられるの嫌で止めても700+120+200でいける
拘束かかって120増えなかったら次ラウンドまで撃てなくなってラウンド終わりの220分無駄になるようなもんなんだが
クリサラは最速で撃つ前提だぞ
奇数ターンにしか特技は撃てないから最速で撃って拘束したらもう仕事出来てる
エヴァはバリアを貼れずリサは連撃を付けれずグロはシールドを貼れずツバキに至ってはライフリンクを張れない上に応援スタックも付かないから回復しなくなる
???
特技にSP+200あるから780+120+200でクリサラ単体で撃てるでしょ
ハロショウにやられるの嫌で止めても700+120+200でいける
拘束かかって120増えなかったら次ラウンドまで撃てなくなってラウンド終わりの220分無駄になるようなもんなんだが
クリサラは最速で撃つ前提だぞ
奇数ターンにしか特技は撃てないから最速で撃って拘束したらもう仕事出来てる
エヴァはバリアを貼れずリサは連撃を付けれずグロはシールドを貼れずツバキに至ってはライフリンクを張れない上に応援スタックも付かないから回復しなくなる
496: 名無しマン 2020/11/27(金) 10:21:22.78
>>493
SP+200あるのはネネルの奥義だぞ?
SP+200あるのはネネルの奥義だぞ?
494: 名無しマン 2020/11/27(金) 10:18:58.34
>>486
上半分ネネルで下半分クリサラだぞ��
上半分ネネルで下半分クリサラだぞ��
497: 名無しマン 2020/11/27(金) 10:25:37.46
>>494
ネネル特技奥義
サラ特技奥義
じゃなくて
ネネル特技サラ特技ネネル奥義サラ奥義かよこれw
単体じゃ撃てねーわすまんw
ネネル特技奥義
サラ特技奥義
じゃなくて
ネネル特技サラ特技ネネル奥義サラ奥義かよこれw
単体じゃ撃てねーわすまんw
487: 名無しマン 2020/11/27(金) 09:41:48.79
ネネルの方はギルバトにガッツリ入りそうな性能してるけど