152: 名無しマン 2021/02/16(火) 15:48:41.19
マルチ戦闘に関してはみんなモンハンみたいな巨大ドラゴン倒したいんじゃないか?
みんなでやっと倒せるぐらいの難易度で
みんなでやっと倒せるぐらいの難易度で
164: 名無しマン 2021/02/16(火) 15:49:58.87
>>152
ギスるし味方に文句言うならソロでやれが許されないから嫌
ギスるし味方に文句言うならソロでやれが許されないから嫌
181: 名無しマン 2021/02/16(火) 15:52:24.74
>>152
巨大生物が良いのは同意だけどまず敵の攻撃がヘボ過ぎる
敵の攻撃範囲が狭過ぎて、マルチだと自分にタゲ向いてない時はひたすら攻撃できるから敵のHP上がっただけじゃ全く物足りないどころかヌルく怠く感じるだけだと思ったわ
タルタルは攻撃間隔短いからタゲが次々入れ替わるのと超広範囲攻撃もいくつかあるからマルチでも中々楽しめた
巨大生物が良いのは同意だけどまず敵の攻撃がヘボ過ぎる
敵の攻撃範囲が狭過ぎて、マルチだと自分にタゲ向いてない時はひたすら攻撃できるから敵のHP上がっただけじゃ全く物足りないどころかヌルく怠く感じるだけだと思ったわ
タルタルは攻撃間隔短いからタゲが次々入れ替わるのと超広範囲攻撃もいくつかあるからマルチでも中々楽しめた
182: 名無しマン 2021/02/16(火) 15:52:28.95
>>152
難易度はそこそこでいいかな
やり直しもきく急凍樹マルチは割と気軽にできてけっこう楽しかった
気軽さがないとマルチなんて怖くて行けねぇ
難易度はそこそこでいいかな
やり直しもきく急凍樹マルチは割と気軽にできてけっこう楽しかった
気軽さがないとマルチなんて怖くて行けねぇ
206: 名無しマン 2021/02/16(火) 15:54:23.91
>>182
モンハンならって三回死んだらクエスト終了で
挑戦するのにチケットが必要でそのチケットを得るためのマルチをやって…
モンハンならって三回死んだらクエスト終了で
挑戦するのにチケットが必要でそのチケットを得るためのマルチをやって…
198: 名無しマン 2021/02/16(火) 15:53:54.09
>>152 狼と公子見たら分かるだろ
難易度あれ以上上げてくれないよ
難易度あれ以上上げてくれないよ
207: 名無しマン 2021/02/16(火) 15:54:36.67
>>152
ギスギスオンラインになりそうだから嫌だ
ギスギスオンラインになりそうだから嫌だ
341: 名無しマン 2021/02/16(火) 16:10:27.18
>>152
ほんとこれ
折角オープンワールドなんだし、逃げ回るドラゴンをテイワット中痕跡集めながら追いかけ回したいよな
ほんとこれ
折角オープンワールドなんだし、逃げ回るドラゴンをテイワット中痕跡集めながら追いかけ回したいよな
357: 名無しマン 2021/02/16(火) 16:12:11.19
>>341
絶対ヤダ、ワールドの痕跡集めとか死ぬ程つまらなくてやめた
絶対ヤダ、ワールドの痕跡集めとか死ぬ程つまらなくてやめた
397: 名無しマン 2021/02/16(火) 16:16:43.70
>>357
元素視覚も皆忘れ去った猪狩りの時の罠もふんだんに使えるぞ
元素視覚も皆忘れ去った猪狩りの時の罠もふんだんに使えるぞ
372: 名無しマン 2021/02/16(火) 16:14:06.26
>>152
俺がやりたい原神はこれ
でも意外に批判が多くてびっくりなんだ😨
俺がやりたい原神はこれ
でも意外に批判が多くてびっくりなんだ😨
393: 名無しマン 2021/02/16(火) 16:16:11.28
>>152
これくらいのアクション性だとFF14のFATEみたいになって多分面白くはないぞ
これくらいのアクション性だとFF14のFATEみたいになって多分面白くはないぞ
411: 名無しマン 2021/02/16(火) 16:17:44.58
>>393
HPだけがん盛りの案山子ならおもろいやろ
あほみたいにガチガチの立ち回り求めてくる奴はNGだが
HPだけがん盛りの案山子ならおもろいやろ
あほみたいにガチガチの立ち回り求めてくる奴はNGだが
426: 名無しマン 2021/02/16(火) 16:18:58.86
>>152
ゲームとしては面白いけどイキリ効率厨がライト追い出して民度最悪になるからな
物足りないけどまぁ今ぐらいでいいわ
ゲームとしては面白いけどイキリ効率厨がライト追い出して民度最悪になるからな
物足りないけどまぁ今ぐらいでいいわ
661: 名無しマン 2021/02/16(火) 16:41:10.85
>>152
基本的にこのゲームはマルチでは全く同期が取れない
加えて敵の判定全般もかなりガバガバ
仕様から考えた場合、マルチのコンセプト自体がゲームの良さを殺してるクソ仕様(1キャラ固定等)
真面目にこのゲームでマルチだ大型mobだの楽しみたいなら最悪ユニティ辞める事からスタートしないとダメなぐらいなんだがな
現行のシステムのままなら面白くなる要素なんてミリもないぞ
674: 名無しマン 2021/02/16(火) 16:42:51.82
>>661
ユニティがだめなの?ueだったらいけたの?ゴミじゃん
ユニティがだめなの?ueだったらいけたの?ゴミじゃん
692: 名無しマン 2021/02/16(火) 16:44:40.16
>>674
ユニティはもともとこんな大型ゲーム作るのに向いてる仕様じゃないしな
そんなユニティでここまで作ったのは凄いけど大馬鹿
ユニティはもともとこんな大型ゲーム作るのに向いてる仕様じゃないしな
そんなユニティでここまで作ったのは凄いけど大馬鹿
719: 名無しマン 2021/02/16(火) 16:46:41.72
>>692
ゲームエンジンってもう移行出来ないのかな?
正直この情報は今後のモチベに関わるわ
Anthemがエンジンで失敗してるの見てるし
ゲームエンジンってもう移行出来ないのかな?
正直この情報は今後のモチベに関わるわ
Anthemがエンジンで失敗してるの見てるし
755: 名無しマン 2021/02/16(火) 16:49:36.75
>>719
エンジン移行はまぁ無理だろ
下地の部分でユニティに足を引っ張り続けられる可能性が高い。程度は考えておくといいよ
マルチの同期部分はミホヨに技術力が無いからだと信じるしかないが、まともなオンゲーやった事があればマルチやりたいような同期じゃない
原神は基本シングルゲーでマルチはおまけだから手を抜いてると考える方が精神的には良いぞ
エンジン移行はまぁ無理だろ
下地の部分でユニティに足を引っ張り続けられる可能性が高い。程度は考えておくといいよ
マルチの同期部分はミホヨに技術力が無いからだと信じるしかないが、まともなオンゲーやった事があればマルチやりたいような同期じゃない
原神は基本シングルゲーでマルチはおまけだから手を抜いてると考える方が精神的には良いぞ
777: 名無しマン 2021/02/16(火) 16:51:14.48
>>755
ありがとう
原神でモンハンとか14みたいなマルチができるの理想だったから期待しすぎないようにしとくわ
ありがとう
原神でモンハンとか14みたいなマルチができるの理想だったから期待しすぎないようにしとくわ
329: 名無しマン 2021/02/16(火) 16:09:21.93
モンハンとか時代遅れ
これからはオープンお使いワールドの時代
これからはオープンお使いワールドの時代
335: 名無しマン 2021/02/16(火) 16:09:59.15
>>329
モンハンもオープンワールドお使いになるゾやったな!
モンハンもオープンワールドお使いになるゾやったな!
358: 名無しマン 2021/02/16(火) 16:12:11.42
>>335
やっぱ時代はお使いなんだよね
お使いを楽しめない日本人は捨てる
やっぱ時代はお使いなんだよね
お使いを楽しめない日本人は捨てる
引用元: ・原神総合スレ Part2020