47: 名無しマン 2020/11/06(金) 06:21:16.04
スタミナ消費秘境はジャンプキャンセルを覚える場所だった気がする
54: 名無しマン 2020/11/06(金) 06:22:42.96
>>47
そのキャンセルって何なのか教えてほしい…
そのキャンセルって何なのか教えてほしい…
58: 名無しマン 2020/11/06(金) 06:23:51.88
>>54
いや普通に攻撃とか重撃をジャンプでキャンセルするだけだが
いや普通に攻撃とか重撃をジャンプでキャンセルするだけだが
63: 名無しマン 2020/11/06(金) 06:24:57.01
>>58
回避のことか
モーションキャンセルかと思ったわすまん
回避のことか
モーションキャンセルかと思ったわすまん
65: 名無しマン 2020/11/06(金) 06:26:10.08
>>63
モーション含めてだぞ
ちなみに通常攻撃移動キャンセル通常攻撃でスタミナ回復したりとかもいいな
モーション含めてだぞ
ちなみに通常攻撃移動キャンセル通常攻撃でスタミナ回復したりとかもいいな
59: 名無しマン 2020/11/06(金) 06:24:21.32
>>54
モーション後の惰性や硬直を小ジャンプでキャンセルするだけ🙄
アクションゲーあるあるだ🙄
モーション後の惰性や硬直を小ジャンプでキャンセルするだけ🙄
アクションゲーあるあるだ🙄
62: 名無しマン 2020/11/06(金) 06:24:40.32
>>54
攻撃モーション中にジャンプ押してみ
硬直キャンセルできる
攻撃モーション中にジャンプ押してみ
硬直キャンセルできる
70: 名無しマン 2020/11/06(金) 06:28:19.85
いうてジャンプに無敵無いしジャンプ中にスタミナが回復するわけでもないしジャンプ中制御効かんし攻撃の硬直と変わらなくね?何よりダサい
って思って使ってないんだけどなんか使いみちあんの?
って思って使ってないんだけどなんか使いみちあんの?
76: 名無しマン 2020/11/06(金) 06:31:46.95
>>70
このゲーム敵の攻撃を見てから回避すると間に合わないから
1手多く打った場合に早めにジャンプで移動できるだけで
回避できるパターン増えるんだわ
このゲーム敵の攻撃を見てから回避すると間に合わないから
1手多く打った場合に早めにジャンプで移動できるだけで
回避できるパターン増えるんだわ
87: 名無しマン 2020/11/06(金) 06:35:46.11
>>76
ええ……?
このゲームむしろオープンワールドゲームにしてはめちゃくちゃ事前モーション分かりやすいだろ
その辺アクションゲーマーとしては凄いなって感心してるんだけど
ええ……?
このゲームむしろオープンワールドゲームにしてはめちゃくちゃ事前モーション分かりやすいだろ
その辺アクションゲーマーとしては凄いなって感心してるんだけど
そもそもジャンプ自体が硬直長いんだし一手遅れない?
91: 名無しマン 2020/11/06(金) 06:37:19.51
>>87
ダッシュも一定時間硬直あるからジャンプと硬直変わらないよ
ダッシュの場合は無敵があるのと移動距離が大きいからそこで回避自体はしやすいけど
避けやすい攻撃相手ならジャンプでキャンセルしてもいいんだぜ
そうするとその分のスタミナが浮くんで次の敵まで多くダッシュできる
ダッシュも一定時間硬直あるからジャンプと硬直変わらないよ
ダッシュの場合は無敵があるのと移動距離が大きいからそこで回避自体はしやすいけど
避けやすい攻撃相手ならジャンプでキャンセルしてもいいんだぜ
そうするとその分のスタミナが浮くんで次の敵まで多くダッシュできる
232: 名無しマン 2020/11/06(金) 07:29:33.54
>>91
いやジャンプの硬直とダッシュの硬直は全然ちげーだろ……ダッシュには無敵あるし移動で即キャンセル出来る
いやジャンプの硬直とダッシュの硬直は全然ちげーだろ……ダッシュには無敵あるし移動で即キャンセル出来る
まあでも他の人のレスで納得はしたから良いけど
84: 名無しマン 2020/11/06(金) 06:33:48.76
>>70
螺旋とかだと遠距離ガンガン飛んでるからとにかく移動したいけど
12層とかだと氷地脈でスタミナ使いたくないから
ジャンキャンしながらこまめに移動する
螺旋とかだと遠距離ガンガン飛んでるからとにかく移動したいけど
12層とかだと氷地脈でスタミナ使いたくないから
ジャンキャンしながらこまめに移動する
85: 名無しマン 2020/11/06(金) 06:34:45.41
>>70
ダッシュするとスタミナ消費するからジャンプで硬直をキャンセルすることによって
単純に使えるスタミナが増えるんだ
大剣やクレーの重撃は硬直が長いから普通に有効なのと
遠距離攻撃は範囲が狭いからジャンプでも簡単に避けられる
遠距離攻撃してくる敵が複数出て散っている時は
ダッシュでガンガン詰めるとスタミナ切れるからそこからスタミナ残せるから悪くないぞ
ダッシュするとスタミナ消費するからジャンプで硬直をキャンセルすることによって
単純に使えるスタミナが増えるんだ
大剣やクレーの重撃は硬直が長いから普通に有効なのと
遠距離攻撃は範囲が狭いからジャンプでも簡単に避けられる
遠距離攻撃してくる敵が複数出て散っている時は
ダッシュでガンガン詰めるとスタミナ切れるからそこからスタミナ残せるから悪くないぞ
71: 名無しマン 2020/11/06(金) 06:28:35.02
試してみるわさんくす
82: 名無しマン 2020/11/06(金) 06:33:25.66
ジャンプすると上から降ってくる氷に早く当たるんだけど😭
そして一つ当たると全弾ヒット
そして一つ当たると全弾ヒット
89: 名無しマン 2020/11/06(金) 06:36:31.57
回避って今0.5秒無敵だっけか
それならもっと感覚狭めて回避し放題とかのほうがアクション性は上がると思うわ
それならもっと感覚狭めて回避し放題とかのほうがアクション性は上がると思うわ
92: 名無しマン 2020/11/06(金) 06:38:36.91
>>89
スマホ勢が死ぬ
試しにスマホで無相やったら攻撃避けられなくて苦戦したわ
タッチパネルでの操作慣れてないせいもあるけど
スマホ勢が死ぬ
試しにスマホで無相やったら攻撃避けられなくて苦戦したわ
タッチパネルでの操作慣れてないせいもあるけど
100: 名無しマン 2020/11/06(金) 06:43:23.28
>>89
それやるとバリア貼れるやつ人権になるからやめてくれ
せめてガード実装してからやってくれ
もうバリアゲーは懲り懲りだよ
それやるとバリア貼れるやつ人権になるからやめてくれ
せめてガード実装してからやってくれ
もうバリアゲーは懲り懲りだよ
106: 名無しマン 2020/11/06(金) 06:46:04.47
ジャンプキャンセルするかは状況によると思うよ
11層でそんなことすれば氷に捕まって死ぬし12層でダッシュなんかしてもスタミナ切れて死ぬ
11層でそんなことすれば氷に捕まって死ぬし12層でダッシュなんかしてもスタミナ切れて死ぬ
引用元: ・原神総合スレ Part558