【ステクロ】イベント封印魔獣最後無理ゲーすぎ
708: 名無しマン 2020/09/06(日) 18:55:37.70
イベント封印魔獣最後無理ゲーすぎ
仲間すぐ死ぬし1人じゃ削りきれん
仲間避けるのに必死になるとそれでも削りきれないし

709: 名無しマン 2020/09/06(日) 19:04:14.79
>>708
魔、リヒ、ハナ、白夜浄土、適当な剣で行けたよ
白夜浄土に号泣セット付けて後は召喚で殴る
しっかりフォローして攻撃避けるのが大事
白夜浄土は育てなくても全然OK

710: 名無しマン 2020/09/06(日) 19:07:26.08
>>708
あとちょっとの所で被弾して死んだわムカつく
あの謎範囲攻撃を仲間引き連れながらだと辛いよな
フォローボタンで呼んだ奴は暫く攻撃しなくなるし

711: 名無しマン 2020/09/06(日) 19:07:42.16
今は全員生存で生けるけど
早漏で挑んだ時はほぼ主人公だけでボス削ったわ
戦闘時間長いからソロでも案外削り切れる

712: 名無しマン 2020/09/06(日) 19:20:47.34
ワシがイベ封印悪夢初クリアした時は
設定でディフェンダー以外にフォローつけて
複数レーザーはフォローで回避
下からの拘束は主人公を孤立させて自分に来るように意識して
横ビームは回避 or 味方が上端か下端にいるならフォローで回避を徹底したわ
複数レーザー → 下から拘束 → 横ビームの繰り返しだから次何くるか分かればだんだん慣れてくる

713: 名無しマン 2020/09/06(日) 19:38:18.76
単純に封印魔獣はクソゲーだからイベでも塔でもつまらなかった
まともな操作性視認性身に着けてから作れよ身の程知らず

714: 名無しマン 2020/09/06(日) 19:44:37.24
分かる
封印魔獣は操作性が終わってるのを利用してるだけのクソボスにしか思えない 

引用元: ・【ステクロ】ステラクロニクル Part.21

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