【ウマ娘】ウマ娘やってる人で競馬とかのギャンブルもやってる人って多いのかな?  自分はギャ...
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2:5ch名無し民2021/05/28(金) 13:50:35.80ID:L4Js4CsB0

◯リセマラ参考ライン
・ガチ勢…有能ピックアップ時期にサポカ2凸して天井で3凸目指す
・エンジョイ勢…キタサン、たづな、クリーク、ウオッカから2〜3枚以上
手持ちSRとの兼ね合いもあるのであくまで参考に
足りないカードはフレに借りたり、SRを活用
「リセマラにこだわらずさっさと始めた方が良い」「その内無凸SSRは使わなくなるからSRの凸を重ねる方が重要」と言う意見も一理あり
 
◯使えるSR
スピ エイシンフラッシュ 初期絆、ヒント率、得意率、末脚、直線加速、回復イベ多
スピ スイープトウショウ 初期絆、得意率、愛嬌◯、一匹狼、各種デバフ
スピ キングヘイロー 初期絆、コーナー回復、末脚
スタ マンハッタンカフェ 初期絆、得意率、長距離系スキル各種
スタ ゼンノロブロイ 初期絆、ヒント率、得意率、臨機応変 差し先行スキル各種
パワ ミホノブルボン 初期絆、得意率、コーナー回復、集中力、逃げスキル各種
パワ ダイタクヘリオス 初期絆、得意率、マイル系スキル各種
パワ ヒシアマゾン 初期絆、得意率、先行追い込みコツ
賢さ マチカネフクキタル 初期絆、ヒント率、得意率、回復3種、スキルPt獲得量多
賢さ マーベラスサンデー 初期絆、得意率、逃げ先行ためらい
賢さ ダイワスカーレット 初期絆、得意率、回復3種
友人 桐生院葵 体力消費減、トレ失敗率減、イベスキルPt多、お出かけによる調子管理
 
その他何かオススメあれば追記お願いします

3:5ch名無し民2021/05/28(金) 13:50:51.09ID:L4Js4CsB0

◯リセマラ後の効率的ムーブ
1、フレ枠用に完凸クリーク、完凸ウオッカなど自分が持っていない完凸SSRをフォロー
2、継承用に青9URA9因子持ちをフォロー。青9で自デッキの弱い部分を補う
→1、2ともにフレンドはフレンド募集スレ、Twitter等で見つける
3、デッキは無凸SSRより2凸以上SRを優先して組む
 
◯リセマラ終わった!次どうすればいいの?
後から取り返しがつかない要素はほとんどないので好きにプレイすればいい
 
何か指針が欲しいなら
・ホーム画面左下のバナーから「『サクラバクシンオーのバクシン!お悩み相談!』を視聴しよう」を探して押し、バクシンを全話見る
・その後はデッキにスピードサポを沢山積んでサクラバクシンオーを育成、作戦は逃げを選んでひたすらスピードと賢さ練習してれば大丈夫なのでこれでコツをつかむ
・それでも色々わからなくて不安ならYouTubeで「ウマ娘 初心者」とかで検索
 
◯サポカデッキやトレーニングどうすればいいの?
手持ちサポカ、フレサポカ、誰を何目的で育成するか等による
 
ポイントとしては
・練習施設
練習施設は4回実施ごとに1つレベルが上がり最高でレベル5になる、レベルが高い方がステ上昇値が大きい
・友情トレーニング
絆ゲージがオレンジ以上のサポカキャラと一緒に得意トレーニングをすると友情トレとなり効果が大幅に上がる、複数人との友情トレの場合更に伸び幅が上がる
・おやすみ
おやすみを選ぶとステータスは上がらない、回復量にバラつきがありバッドステータスが付くこともある、その為なるべくおやすみはしたくはない
 
このような事をふまえて、重点をおくステータスを決めデッキを組んでみると良いのでは

4:5ch名無し民2021/05/28(金) 13:51:10.10ID:L4Js4CsB0

◯リセマラ終了後はどのガチャ回せばいいの?
チームレース用にキャラがその内15種類必要になるので
急がなくてもいいから少しずつ育成キャラガチャを回すのがオススメ
少なくとも星1キャラを揃えるくらい回しても損はない
 
◯星3育成キャラは誰取ればいいの?
推しキャラがいるならそれを取ればいい
ゲーム的には、タイキシャトルがいるとチームレースの短距離、ダートどちらにも対応出来て便利
オグリキャップも、ダート適正がありマイルから長距離まで幅広く対応出来るので便利
※星3確定ガチャチケと星3引き換え券が両方ある場合先にガチャチケを使うこと、被りを避けられる
 
◯星3キャラと星1キャラはどう違うの?
星3キャラの利点は「勝負服持ち」「固有スキルが強め」「初期ステが若干高い」「固有スキルを継承出来る」など
星1〜2キャラのピースを集めて才能開花させ星3にした場合も同様の進化を遂げる
育成目標は実在馬の史実に基づいている為、星3キャラの方が困難な場合も多く「星3キャラなら強いから楽々クリア!」と言うわけではないので注意
 
◯目標以外のレースに出る主なメリット
1、スキルポイントがもらえる
2、ファン数が増える
3、G1を勝利すると育成終了時にそのレース名の白因子が付く可能性がある
4、重賞を初勝利するとトロフィーとジュエルが貰える
5、一部のキャラ(オペラオー等)は特定レース勝利でパラメータアップイベント有り
 
◯ファン数が増える主なメリット
1、固有スキルレベルアップ(条件は下記)
2、育成終了時に白因子が多く付く可能性がある
3、サークルランキングに加算される
 
◯固有スキルレベルアップ条件 ※スマートファルコン・ハルウララの条件は()内
シニア02月前半バレンタイン ファン6万以上(4万以上)
シニア04月前半ファン感謝祭 ファン7万以上+理事長の絆緑以上(6万以上+理事長の絆緑以上)
シニア12月後半クリスマス  ファン12万以上(8万以上)

5:5ch名無し民2021/05/28(金) 13:51:28.24ID:L4Js4CsB0

◯継承について
・継承(育成開始)に関係あるのは「因子と相性」のみ
・親のステータスや評価(AとかC とか)戦績等は継承に関係ない
・因子は親から引き継ぐわけではない(両親がスピード3、スピード3なら子もスピード3がつきやすいとかではない)
 
◯相性について
・継承時に相性が良い方が親の因子の発動率が高くなる
・あくまで因子発動率が上がるだけで「相性◎だから無条件に強くなる」とかではないので、親の因子と合わせて考えること
・相性が良いと2年目、3年目に赤因子や白因子が発動する確率が上がる
・逆に相性が悪いと青因子すら発動しないこともある
・最低でも相性◯の組み合わせがオススメ
 
◯青因子について
・育成終了時にスピード、スタミナ、パワー、根性、賢さからランダムで1つ決定
・選ばれたパラメータがB以上なら星3が出る可能性がある
・条件を満たしていても星3出現確率はかなり低い
・相性や戦績、ファン数や評価、パラメータの高さなどは関係ない
 
因子が欲しいパラメータをBまで上げて育成終了、をひたすら繰り返すしかない
「オールB」や「スピード・スタミナ・パワーB」が因子ガチャでオススメされるのは上記の理由
 
◯赤因子について(芝・ダート、作戦、距離)
・育成終了時に適性がA以上のパラメータの中からランダムで決定
・星の数はランダム、星3出現確率はかなり低い
 
◯白因子について
・育成終了時に取得しているスキル、勝利したレースからランダムで決定
・ファン数(レジェンドやプラチナ等)が多い方が獲得数が多くなりやすい
・星の数は恐らくランダム
 
◯緑因子について
・育成キャラが星3以上である場合、固有スキルを緑因子として獲得する
・星の数は恐らくランダム
 
◯あきらめる、目標失敗、URA優勝について
育成中「あきらめる」を選んだ場合は殿堂ウマ娘とならない為、因子も獲得出来ない
そうでない場合は、目標失敗、目標達成、URA優勝どれであれ殿堂ウマ娘となり因子は獲得出来る

6:5ch名無し民2021/05/28(金) 13:51:52.64ID:L4Js4CsB0

◯各種ステータスについて
スピード:ウマ娘の最高速度。
スタミナ:速度を維持する持久力。
パワー:加速力とコース取りの上手さ。
根性:ラストスパート時にスタミナが無くなる際の粘り強さ。
賢さ:レース運びの上手さ、スキルの発動率が上がる。
   「掛かり」状態になりにくくなる。「掛かり」状態になると必要以上に前方へ進み、スタミナを消費してしまう。

 
◯育成終了時の評価について
育成終了時の評価(AやB など)が関係するのは下記2点
・チーム競技場に編成した際のランク評価点
・殿堂ウマ娘移籍(売却)の際に貰えるサポートポイントが多くなる
現時点ではこれら以外にメリットはなく「AやSから継承するとより強い子が産まれる」と言うようなことはない模様
評価と対人戦での強さは別であり、高評価だから強いと言うわけではないので注意

32:5ch名無し民2021/05/28(金) 14:59:08.84ID:QGTQIXUua

葵ちゃんになって育成するシナリオはありえるな……

33:5ch名無し民2021/05/28(金) 14:59:21.59ID:pAf0ez3J0

キャラガチャ回して赤テイオー(でいいのか?)と持ってなかったキャラの方のクリーク出たから満足です
次まで待ちます

42:5ch名無し民2021/05/28(金) 15:43:34.81ID:hd08Dgui0

確か前回も同じだったと思うけど26連目で確定だったよ

50:5ch名無し民2021/05/28(金) 16:00:53.68ID:pAf0ez3J0

逆にAndroidで育成してる時にイベント終わり毎回笑顔で3秒くらい固まるからなんかいい方法ないかなと思ってるんだけど
iOSだと全く固まらない?

60:5ch名無し民2021/05/28(金) 16:52:50.01ID:s1nP2uN90

>>50
怖いよなw 半目だったり虚ろな顔してたり

63:5ch名無し民2021/05/28(金) 16:57:15.01ID:bB7nPjU+d

>>50
iOSは特に固まるとかはないね

72:5ch名無し民2021/05/28(金) 17:27:08.96ID:RNOl1HyGa

>>50
PCでやってるから止まることはないけど、早送りするとたづなさん半目に頻繁になるからこわい

74:5ch名無し民2021/05/28(金) 17:30:09.23ID:pAf0ez3J0

ただでさえ俺みんなより3ヶ月出遅れてるんだから、1ヶ月2万入れるとしてあと6万入れてもいい気がしてきた……

82:5ch名無し民2021/05/28(金) 17:36:35.49ID:zanOczt+0

iPhoneなんですが、シリアルコード入力するにはパソコンが必要なんですか?

108:5ch名無し民2021/05/28(金) 18:00:01.83ID:UO2ZyBglM

ゴメン誤爆

111:5ch名無し民2021/05/28(金) 18:01:49.88ID:RNOl1HyGa

呼んでないのにやってくるファインモーションさんマジ神

113:5ch名無し民2021/05/28(金) 18:02:13.32ID:A9Q83ptCd

なんか固有のイベントあるときはほぼ起きない気がする
ナリブのハードはシニア後半ほぼイベント起こらない

206:5ch名無し民2021/05/28(金) 22:54:18.06ID:oIZ3tmZg0

ミホノブルボンいいなー
勝負服含め見た目がすごくいい

207:5ch名無し民2021/05/28(金) 22:54:29.53ID:XyCnKTUL0

オペラの3冠イベするのに必要なステータスってどれぐらいなのだろうか

213:5ch名無し民2021/05/28(金) 23:11:18.36ID:R4YB4TyS0

>>207
クラシック級で秋シニア三冠はC+CCEE
シニア級ではB+B+C+D+D+くらいだった気がする

218:5ch名無し民2021/05/28(金) 23:33:30.48ID:IxSi5n89H

やったああああああマチカネフクキタル開放したああああ可愛いいいいいい
こいつのためにウマ娘始めた!!
固有が「来てください来てください!」→「来てます来てます来させます!」っていうのも良い

219:5ch名無し民2021/05/28(金) 23:34:56.17ID:tk7IRccRd

>>218
G1勝った時の手付きがいやらしい!

223:5ch名無し民2021/05/28(金) 23:56:14.10ID:4cGPWCfq0

>>218
うらやましい…フクキタル可愛いもんなぁ
ホームでのセリフもずっと聞いていられる

235:5ch名無し民2021/05/29(土) 01:07:11.33ID:ov/LSRIc0

イベントなのに報酬しょぼすぎて草生えるわ

276:5ch名無し民2021/05/29(土) 07:01:26.71ID:lRmSe5Hy0

食いしん坊があるから先行だと思うけど、どこ吹く風って先行でも発動するのか

278:5ch名無し民2021/05/29(土) 07:07:37.00ID:xvPzpBgr0

トレーナー向けやる気ダウンイベント

301:5ch名無し民2021/05/29(土) 08:19:21.44ID:TPvnxBSf0

走ってる時点で1着確定演出あるのに目押しが効くわけが無いネタだよね?w

314:5ch名無し民2021/05/29(土) 08:40:15.39ID:0rtwFjfl0

オープン用にB育成するのになにかコツってあります?ステとかスキル何個までとかURAはここで負けておけとか

316:5ch名無し民2021/05/29(土) 08:44:15.43ID:VB+C0+R50

押さなくても自動で止まるのな、解散…

337:5ch名無し民2021/05/29(土) 09:27:51.75ID:9arLh+hU0

ソシャゲはウマ娘が初めてなんだけど、この類のゲームって依存性ない?
ログインボーナスとかガチャとかで何だかんだ毎日起動させらされて射幸心煽られて課金...
育成も苦行に感じてしまったからもうアプリを消してしまった。
ニュースとかでソシャゲの為に何百万も使って破産とか見て馬鹿だなって思ってたけど、その一端を垣間見たよ。

342:5ch名無し民2021/05/29(土) 09:44:42.90ID:zOYJNZST0

>>337
前提として、ソシャゲは、売り切りのコンシューマーゲームと違って、サーバーの維持費やメンテナンスの人件費がかかる。
そういうビジネスモデル。

月額いくらのサブスクリプション(定額課金)なら、「一人で何百万」ということにはならないだろうね。
「基本無料でゲーム内課金」は、開発メーカーにとってもギャンブル性が高いので、他を模索をしているとは思う。
ただ、それで大きく成功したという話は、今のところ聞かない。

343:5ch名無し民2021/05/29(土) 09:44:55.78ID:VB+C0+R50

>>337
初めてのソシャゲがサイゲか、沼は深いが付いてこい

359:5ch名無し民2021/05/29(土) 10:02:55.42ID:9arLh+hU0

ウマ娘やってる人で競馬とかのギャンブルもやってる人って多いのかな?
自分はギャンブルは流石に手を出した事ないな。
胴元が得をするようにできてるのに金儲けしようとするのおかしくない?

364:5ch名無し民2021/05/29(土) 10:10:37.85ID:zOYJNZST0

>>359
ごく一部の人にとって以外は、競馬は金儲けではなく、レジャーだね。
日曜日にスポーツ新聞を買って、予想するのが楽しい。

例えて言うなら、美術館に行ったときに、
「買って自分の部屋に飾るとしたら、どの絵がいいか」
と想像したほうが楽しめるようなものかな。

365:5ch名無し民2021/05/29(土) 10:14:00.35ID:BT7OtZGEd

>>359
ウマ娘である以上元ネタの競馬ファンは少なくないだろうね
自分は演出みるのも好きだったからパチ○コはやってたことがあったけど
年々渋くなって勝てなくなって時間だけじゃなく金も浪費するようになってやめた
もちろんギャンブルとはいえコンテンツや楽しみを提供してる側も利益を得る必要があるから基本負けていくものだとは理解してるけど
こっちが割に合わないと思ったらやめるしかないね

まぁそれを阻むのが依存症ってやつなんだろうけど
実際やめようとして数年間はcmやチラシとかで目に付くたびにうずうずさせられてた

あ、ウマ娘は今の所無課金で楽しませて頂いてます

368:5ch名無し民2021/05/29(土) 10:17:52.34ID:BGHbtRRtM

>>359
金儲けしようと思って競馬してるのはどっちにしてもかなりアレな部類の人間だと思うが
俺は金はほぼ賭けないけど競馬は昔から見てた
株とか身内の麻雀はやってる

391:5ch名無し民2021/05/29(土) 12:13:31.68ID:U+XAOoqudNIKU

チームレースはだいたい会長もってる格上には勝てないマイ必勝法がある

404:5ch名無し民2021/05/29(土) 12:30:56.49ID:SFI0Q6rA0NIKU

俺も育成は全逃げに切り替えたな、逃げGだろうと逃げる

422:5ch名無し民2021/05/29(土) 12:46:45.48ID:jWcxv2ZWdNIKU

統計取りゃええんちゃうの
目押ししてみたときと自然に任せたときとで有意な差が出るかどうか
プレイヤー人口多いんだしどっかで有志募れば?

433:5ch名無し民2021/05/29(土) 12:56:03.16ID:TV9T3srP0NIKU

目押しとは

489:5ch名無し民2021/05/29(土) 14:35:58.77ID:ReiFiPP/dNIKU

何も知らないままスレの民に言われてクリーク完凸とおまけたづなを取ってウマ娘始めたけどとても楽しいです

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