【ウマ娘】    これとこれどっちがジェミニ杯強いかわかる?結果は歴然だったんだが、俺は中...
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2:5ch名無し民2021/06/15(火) 09:00:59.21ID:Vutt8WcD0

◯リセマラ参考ライン
・ガチ勢…有能ピックアップ時期にサポカ2凸して天井で3凸目指す
・エンジョイ勢…キタサン、たづな、クリーク、ウオッカから2〜3枚以上
手持ちSRとの兼ね合いもあるのであくまで参考に
足りないカードはフレに借りたり、SRを活用
「リセマラにこだわらずさっさと始めた方が良い」「その内無凸SSRは使わなくなるからSRの凸を重ねる方が重要」と言う意見も一理あり
 
◯使えるSR
スピ エイシンフラッシュ 初期絆、ヒント率、得意率、末脚、直線加速、回復イベ多
スピ スイープトウショウ 初期絆、得意率、愛嬌◯、一匹狼、各種デバフ
スピ キングヘイロー 初期絆、コーナー回復、末脚
スタ マンハッタンカフェ 初期絆、得意率、長距離系スキル各種
スタ ゼンノロブロイ 初期絆、ヒント率、得意率、臨機応変 差し先行スキル各種
パワ ミホノブルボン 初期絆、得意率、コーナー回復、集中力、逃げスキル各種
パワ ダイタクヘリオス 初期絆、得意率、マイル系スキル各種
パワ ヒシアマゾン 初期絆、得意率、先行追い込みコツ
賢さ マチカネフクキタル 初期絆、ヒント率、得意率、回復3種、スキルPt獲得量多
賢さ マーベラスサンデー 初期絆、得意率、逃げ先行ためらい
賢さ ダイワスカーレット 初期絆、得意率、回復3種
友人 桐生院葵 体力消費減、トレ失敗率減、イベスキルPt多、お出かけによる調子管理
 
その他何かオススメあれば追記お願いします

3:5ch名無し民2021/06/15(火) 09:02:01.28ID:Vutt8WcD0

◯リセマラ後の効率的ムーブ
1、フレ枠用に完凸クリーク、完凸ウオッカなど自分が持っていない完凸SSRをフォロー
2、継承用に青9URA9因子持ちをフォロー。青9で自デッキの弱い部分を補う
→1、2ともにフレンドはフレンド募集スレ、Twitter等で見つける
3、デッキは無凸SSRより2凸以上SRを優先して組む
 
◯リセマラ終わった!次どうすればいいの?
後から取り返しがつかない要素はほとんどないので好きにプレイすればいい
 
何か指針が欲しいなら
・ホーム画面左下のバナーから「『サクラバクシンオーのバクシン!お悩み相談!』を視聴しよう」を探して押し、バクシンを全話見る
・その後はデッキにスピードサポを沢山積んでサクラバクシンオーを育成、作戦は逃げを選んでひたすらスピードと賢さ練習してれば大丈夫なのでこれでコツをつかむ
・それでも色々わからなくて不安ならYouTubeで「ウマ娘 初心者」とかで検索
 
◯サポカデッキやトレーニングどうすればいいの?
手持ちサポカ、フレサポカ、誰を何目的で育成するか等による
 
ポイントとしては
・練習施設
練習施設は4回実施ごとに1つレベルが上がり最高でレベル5になる、レベルが高い方がステ上昇値が大きい
・友情トレーニング
絆ゲージがオレンジ以上のサポカキャラと一緒に得意トレーニングをすると友情トレとなり効果が大幅に上がる、複数人との友情トレの場合更に伸び幅が上がる
・おやすみ
おやすみを選ぶとステータスは上がらない、回復量にバラつきがありバッドステータスが付くこともある、その為なるべくおやすみはしたくはない
 
このような事をふまえて、重点をおくステータスを決めデッキを組んでみると良いのでは

4:5ch名無し民2021/06/15(火) 09:03:41.41ID:Vutt8WcD0

◯リセマラ終了後はどのガチャ回せばいいの?
チームレース用にキャラがその内15種類必要になるので
急がなくてもいいから少しずつ育成キャラガチャを回すのがオススメ
少なくとも星1キャラを揃えるくらい回しても損はない
 
◯星3育成キャラは誰取ればいいの?
推しキャラがいるならそれを取ればいい
ゲーム的には、タイキシャトルがいるとチームレースの短距離、ダートどちらにも対応出来て便利
オグリキャップも、ダート適正がありマイルから長距離まで幅広く対応出来るので便利
※星3確定ガチャチケと星3引き換え券が両方ある場合先にガチャチケを使うこと、被りを避けられる
 
◯星3キャラと星1キャラはどう違うの?
星3キャラの利点は「勝負服持ち」「固有スキルが強め」「初期ステが若干高い」「固有スキルを継承出来る」など
星1〜2キャラのピースを集めて才能開花させ星3にした場合も同様の進化を遂げる
育成目標は実在馬の史実に基づいている為、星3キャラの方が困難な場合も多く「星3キャラなら強いから楽々クリア!」と言うわけではないので注意
 
◯目標以外のレースに出る主なメリット
1、スキルポイントがもらえる
2、ファン数が増える
3、G1を勝利すると育成終了時にそのレース名の白因子が付く可能性がある
4、重賞を初勝利するとトロフィーとジュエルが貰える
5、一部のキャラ(オペラオー等)は特定レース勝利でパラメータアップイベント有り
 
◯ファン数が増える主なメリット
1、固有スキルレベルアップ(条件は下記)
2、育成終了時に白因子が多く付く可能性がある
3、サークルランキングに加算される
 
◯固有スキルレベルアップ条件 ※スマートファルコン・ハルウララの条件は()内
シニア02月前半バレンタイン ファン6万以上(4万以上)
シニア04月前半ファン感謝祭 ファン7万以上+理事長の絆緑以上(6万以上+理事長の絆緑以上)
シニア12月後半クリスマス  ファン12万以上(8万以上)

5:5ch名無し民2021/06/15(火) 09:06:57.21ID:Vutt8WcD0

◯継承について
・継承(育成開始)に関係あるのは「因子と相性」のみ
・親のステータスや評価(AとかC とか)戦績等は継承に関係ない
・因子は親から引き継ぐわけではない(両親がスピード3、スピード3なら子もスピード3がつきやすいとかではない)
 
◯相性について
・継承時に相性が良い方が親の因子の発動率が高くなる
・あくまで因子発動率が上がるだけで「相性◎だから無条件に強くなる」とかではないので、親の因子と合わせて考えること
・相性が良いと2年目、3年目に赤因子や白因子が発動する確率が上がる
・逆に相性が悪いと青因子すら発動しないこともある
・最低でも相性◯の組み合わせがオススメ
 
◯青因子について
・育成終了時にスピード、スタミナ、パワー、根性、賢さからランダムで1つ決定
・選ばれたパラメータがB以上なら星3が出る可能性がある
・条件を満たしていても星3出現確率はかなり低い
・相性や戦績、ファン数や評価、パラメータの高さなどは関係ない
 
因子が欲しいパラメータをBまで上げて育成終了、をひたすら繰り返すしかない
「オールB」や「スピード・スタミナ・パワーB」が因子ガチャでオススメされるのは上記の理由
 
◯赤因子について(芝・ダート、作戦、距離)
・育成終了時に適性がA以上のパラメータの中からランダムで決定
・星の数はランダム、星3出現確率はかなり低い
 
◯白因子について
・育成終了時に取得しているスキル、勝利したレースからランダムで決定
・ファン数(レジェンドやプラチナ等)が多い方が獲得数が多くなりやすい
・星の数は恐らくランダム
 
◯緑因子について
・育成キャラが星3以上である場合、固有スキルを緑因子として獲得する
・星の数は恐らくランダム
 
◯あきらめる、目標失敗、URA優勝について
育成中「あきらめる」を選んだ場合は殿堂ウマ娘とならない為、因子も獲得出来ない
そうでない場合は、目標失敗、目標達成、URA優勝どれであれ殿堂ウマ娘となり因子は獲得出来る

22:5ch名無し民2021/06/15(火) 10:38:41.14ID:YS/iE/Lm0

始めたばかりなら厳しいからそんなもんだよ、育成期間と割り切って自前で強い因子を揃えるのがええよ

57:5ch名無し民2021/06/15(火) 12:14:08.73ID:HwKInXHd0

ダートは変態達が推しの娘を魔改造して投入してきそう

73:5ch名無し民2021/06/15(火) 12:40:29.74ID:QYjq6GP+0

前スレ901で相談したナリブだけど今日使ってみたら5戦4勝できたわSS2箇所みたいな強キャラと当たらなかった運勝ちだけど
スタミナは妨害当たらなければギリ終盤即スパートできてた

98:5ch名無し民2021/06/15(火) 13:17:53.46ID:KpqTtOXH0

バクシンいけるやん

110:5ch名無し民2021/06/15(火) 13:41:37.37ID:vtP+O2yvd

俺はグレード行ったけど持てる知恵を駆使しするオープンの方がすげーと思うよ

128:5ch名無し民2021/06/15(火) 14:41:16.83ID:Iq+nxAEXM

体力消費はステータスの基本上昇値に比例してるんじゃないかな多分

135:5ch名無し民2021/06/15(火) 14:54:57.83ID:M6SO0qoG0

B育成でマエストロとプロフェッサー取ったら
スキル何も取れないのですが

ステ抑えめスキル積み込むのと
ステータス高めスキル少なめの場合
どっちが良いんでしょうか?

142:5ch名無し民2021/06/15(火) 15:14:35.04ID:6aEZd8SkM

>>135
CMではプロフェッサー要らんやろ

154:5ch名無し民2021/06/15(火) 15:47:24.42ID:B4LWTS/u0

>>135
基本、ステ高めの方が強い。
一部コースに合ってたりヤケクソみたいに強いスキルとかもあるからそういうのは取ったほうが良いけど。

あとプロフェッサーは金スキルだからチームレースのポイント稼ぎ用に皆、取ってるけど、性能そんなに良くないぞ。
長距離コーナー◎とかの〜コーナー◎系のほうがプロフェッサーより強いぐらい

148:5ch名無し民2021/06/15(火) 15:37:18.16ID:jKnVOrUF0

今のところAを超えるのが壁になっとる…
というかスピスタパワーBはいけるけど3Aとか1SS2Aとかどうやって作っとるやあれ

150:5ch名無し民2021/06/15(火) 15:38:27.03ID:/PWERWZJd

>>148
カードと継承上振れないと3Aは難しいと思う

153:5ch名無し民2021/06/15(火) 15:46:28.58ID:U0+k1IKT0

>>148
配布持っててSR4凸が出来てくると作れるようになる

160:5ch名無し民2021/06/15(火) 15:57:58.25ID:1cxCJhx60

>>148
スピードかスタミナ補正あるウマ娘でトレーニングをスピスタ2種類に絞り、パワーは継承で補えばそんなに難しくない

168:5ch名無し民2021/06/15(火) 16:13:50.58ID:jKnVOrUF0

すまん 上の部分

170:5ch名無し民2021/06/15(火) 16:14:32.90ID:ovy22ZAqa

なんか上振れして初めて3Aいったわ

196:5ch名無し民2021/06/15(火) 16:52:31.46ID:fmt4gk4h0

根性育成ってのはスタミナ因子18でやるもの
600ぐらい行くからクリーク追加すれば長距離も問題ない

235:5ch名無し民2021/06/15(火) 18:31:05.98ID:OGvd0mof0

クールダウン積むくらいなら
カフェからパス上手とスタミナイーター借りてきた方がいいぞ 結構団子になるからわりと当たる

253:5ch名無し民2021/06/15(火) 19:14:18.17ID:4KFgcZvwH

ゴミデッキだけどなんでか5勝できた(グループB)

329:5ch名無し民2021/06/15(火) 21:44:10.30ID:GZbH8EWb0

これとこれどっちがジェミニ杯強いかわかる?結果は歴然だったんだが、俺は中々このゲーム難しいなと思ったよ

330:5ch名無し民2021/06/15(火) 21:46:27.20ID:cXdn1s/y0

>>329
1枚目のが強かった?
俺の、A+のゴルシよりも距離SのAランクゴルシの方が活躍した経験から予想すると。

333:5ch名無し民2021/06/15(火) 21:47:04.65ID:2LQm22DT0

>>329
下じゃないの?

335:5ch名無し民2021/06/15(火) 21:47:48.94ID:G9/28qJA0

>>329
みた感じでは下

336:5ch名無し民2021/06/15(火) 21:49:41.64ID:F7oDrJrNa

>>329
ステスキル的には下だけど、
上の適正Sが気になるな。
適正重要なのは分かるけど、
青とURA優先でなかなかそこまでは出来ん。

343:5ch名無し民2021/06/15(火) 21:54:22.17ID:O5K5jeaMM

>>329
下でしょ
上ではスタミナが足りない

355:5ch名無し民2021/06/15(火) 22:09:00.87ID:OGvd0mof0

あれ序盤限定じゃなかった?
クールダウンで発動位置1/4に賭けるのとどっちがいいかって言われると悩むけど

371:5ch名無し民2021/06/15(火) 22:21:11.41ID:FA5sK4v90

オープンでスキル全発動したらヤバいなってヤツに負けた。金スキル3つ積んで賢さ300台でスタミナ800台。これで安定して勝てるものかなぁ

388:5ch名無し民2021/06/15(火) 22:39:49.23ID:7YPttOlI0

先行渋滞嫌だから差しSになったのを幸いと差しにしたんだけどな
大体いつもゴルシに負けるわ

390:5ch名無し民2021/06/15(火) 22:42:41.82ID:Dkt0gyRo0

貼り忘れ
こんなの

396:5ch名無し民2021/06/15(火) 22:58:58.70ID:q9s0pVKIM

基本グレードリーグはインフレゲー、オープンは限られたステータスとスキルをどう振り分けるかの頭脳戦

411:5ch名無し民2021/06/15(火) 23:18:03.58ID:a9nRmC6Kp

マヤノ明日走らせてみるけどスタミナ足りないかな?

415:5ch名無し民2021/06/15(火) 23:29:02.34ID:xkxQcTJpd

>>411
スピ1200スタ1000の長距離Sの逃げマヤノ使ってるけど金回復2つ以上発動しないと終盤大失速で大敗することが、度々あるわ。

418:5ch名無し民2021/06/15(火) 23:34:43.79ID:FA5sK4v90

さっきデイリーのマネーゲットの方のハードでこのスペックのタイキシャトルが7着とかで負けたわ。理由は絶不調って言われたんだけど

422:5ch名無し民2021/06/15(火) 23:41:31.11ID:7YPttOlI0

凸ればそれなりに強くなるがそこまでの差は感じないと言うか

445:5ch名無し民2021/06/16(水) 00:27:36.73ID:OIB1BBF1M

京都のコーナーの曲がりきついけどあれ最高速度維持して曲がってるの?

451:5ch名無し民2021/06/16(水) 00:40:56.81ID:sbICx/+b0

ターボ師匠の大逃げって、勝ちレースは超知略に満ちてる勝ち方してるんだぞ。

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