【ファイナルギア】エリザベスとスノーウィの性能比較
461: 名無しマン 2020/10/23(金) 11:00:48.86
エリザベス
開幕
与えダメ15% 会心率7% 攻撃速度6%
開幕30秒後になると永続で全員が
与えダメ36% 会心率31% 攻撃速度6%

スノーウィ
スキル発動時に10秒間敵の被ダメ5%上昇、味方会心率5%上昇
15秒ごとに、10秒間ランダムバフ(与ダメージ+20%、会心+16%、回避率+16%、命中+32%、会心ダメージ+48%、吸血+2.4%)
通常攻撃が会心時、15%の確率で攻撃力が一番高い味方が15秒間、敵の防御無視

安定取るならやっぱりエリザベスのが良さそうなんだが、大陸だとスノーウィの方が評価高い感じなんだよなぁ
2体とも育てようとするとキツイ

465: 名無しマン 2020/10/23(金) 11:01:56.92
>>461
大陸版はザベスはアタッカー評価されてるからな、バフもこなせるし劣っては居ないとおもうよ
スノーウィはほぼバフしかできない

468: 名無しマン 2020/10/23(金) 11:02:49.23
>>461
とはいえこの手のサポは2体3体いて良さそう
片方リソース注ぎ込んで片方そこそこでも機能すると思う

471: 名無しマン 2020/10/23(金) 11:03:23.37
>>461
ザベスは装備も掘れるしぱっと見スノーウィより有効に見えるよな
防御無視ってのがかなり強いのかな?

473: 名無しマン 2020/10/23(金) 11:04:16.46
>>461
防御無視の効果の程がまだ分からんからな
中華だとダメージ計算法とかも出てそうだけど
当てる敵によってダメージが5万だったり3万だったりする事あるから
防御無視でそれだけ伸びるとすればどえらい事になる

478: 名無しマン 2020/10/23(金) 11:06:20.68
>>461
俺は育成をナターシャにした。

480: 名無しマン 2020/10/23(金) 11:06:40.55
>>461
防御無視かかると通常1/7カットされてるのが消えるから別枠で1.15倍くらいになるはず
攻撃力 × 与ダメ系加算(機体サブとか諸々) × クリダメアップ系加算 × 1.15 な計算になるから有用なだけだと

462: 名無しマン 2020/10/23(金) 11:01:30.28
エリザベスとスノーウィて組ませる相手次第じゃないの?

475: 名無しマン 2020/10/23(金) 11:04:52.42
スノーウィはバフが飛ばないんでタイシアとは相性悪いって聞いた

479: 名無しマン 2020/10/23(金) 11:06:30.23
>>475
それスレで書いてた人いたけどアタッカー複数いてタイシアを初期状態のまま使ってるせいで攻撃低いからだろ
そこは調整したら問題ない

484: 名無しマン 2020/10/23(金) 11:07:44.01
エリザベスは会心+31%に期待してるわ
ヘビマシゾンビに相性良さげ

492: 名無しマン 2020/10/23(金) 11:11:59.76
スノーウィもザベスのエコーみたいな潜在ならなあ
フィーバーの潜在層まで降りてくると流石に
そこそこ強いけどフィーバーてお前

494: 名無しマン 2020/10/23(金) 11:12:42.21
ザベスは当人の見た目に加えて専用のセンスも良い
マッドマックスの演奏野郎を思い出す、ガンガンに音楽流して欲しい

498: 名無しマン 2020/10/23(金) 11:15:23.23
11月2日にスノーウィの専用着そうだから悩んでたけど
エリザベスのスキルと凸いくかぁ

506: 名無しマン 2020/10/23(金) 11:20:11.25
エリザベスα-16シュミリスモラでやっててタイシア居ないわ

オートで事故る所での手動操作だと近接二人居ると訳が分からなくなるせいかな...

引用元: ・ファイナルギア‐重装戦姫‐Part 27

Twitterでフォローしよう