【ファイナルギア】同じランクの同じ装備でもこのアビリティ違うんだね
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183: 名無しマン 2020/10/25(日) 11:02:54.52
今までメシオラ胸部30ついてたけど、50ゲットしたから付け替えたらトータルの戦力下がった…
今まで意識してなかったけど、よく見たらメイン効果とサブ効果が全く違うからそれが影響してるみたい?

改めてよく見ると同じランクの同じ装備でもこのアビリティ違うんだね
だから皆んな厳選厳選言ってたってことなのか…?

184: 名無しマン 2020/10/25(日) 11:05:27.27
>>183
ヴァイオレットを長く主力にする気ならたまたま良い部位が出たところ以外は紫ネジの交換品つかったらいい
最低でも武器と背部はネジ品にしといたらいい、ネジからの交換はつよい
クエからも交換できるけど、そっちは性能ランダム

193: 名無しマン 2020/10/25(日) 11:13:38.04
>>184
なるほど、ありがとう。効果が固定の物とそうじゃ無いものがあるのね?
ああー、確かにこの胸部パーツだけは紫ネジ交換したものだったわ。
そうなると紫ネジ交換で60を全て揃えるのがベストってことなのか。ひえええ…

185: 名無しマン 2020/10/25(日) 11:06:26.30
>>183
はい
ちなみに火力役は機体攻撃とか会心とかEN回復とかが鉄板
スキル効果を見て適詮選ぶ

197: 名無しマン 2020/10/25(日) 11:15:01.81
>>185
では単純に戦力だけでは測れない部分があると言うことですか…

204: 名無しマン 2020/10/25(日) 11:21:04.10
>>197
火力に被会心-とかついてても仕方ないしバッファーに攻撃速度もあまり意味ない
(アクティブにバフ効果がある場合は間接的にスキル発動が早まるメリットはある)

でも低ランクの有用OPと高ランクのゴミOPだったら強化しきった時の素の性能で逆転できるかもしれない
それをわざわざ考えるのが面倒だから60で厳選になるんだけど

208: 名無しマン 2020/10/25(日) 11:26:09.17
>>204
ああなるほど、奥が深い…
尚、60で厳選というのは当然ドロップでの話だよね?
パーツ交換での60より優秀な物が出るという事もあるの?

212: 名無しマン 2020/10/25(日) 11:29:05.08
>>208
パーツ交換のは理想値に近い数値ではあるけど、例えばメインが防御回避とか決まったものが出る
これが気に食わないならドロップマラソンになる、攻撃耐久がいいとか、攻撃命中がいいとか、攻撃会心がいいとか組み合わせな
サブの組み合わせも理想を言えばドロップになる、でも交換品でほぼ良いと思うぞ

217: 名無しマン 2020/10/25(日) 11:33:40.56
>>212
そういうことかあ。また一つ学習しました。
ゲーム中ではそんな事教えてくれないし…
ありがとうございます。

220: 名無しマン 2020/10/25(日) 11:34:54.63
>>208
攻撃とかだと720までつくから交換品だと理論値には遠いけど
ドロップでメインステが良くてもサブステ1個(2個付いてれば後で変更は可能)とか多々

230: 名無しマン 2020/10/25(日) 11:44:45.88
>>220
理想値+サブオプ2+理想組み合わせは0.01%を求めるやり込み要素みたいなもんだから、やる人は応援するしその価値あると思う
つよい機体ができるだろうな

206: 名無しマン 2020/10/25(日) 11:23:25.45
>>185
てきぎな
なんかのネタだったらすまん

引用元: ・ファイナルギア‐重装戦姫‐Part 30

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