【ファイナルギア】スルーしてたけどもしかしてスモラって強い?
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158: 名無しマン 2020/11/14(土) 10:56:42.11
スルーしてたけどもしかしてスモラって強い?

161: 名無しマン 2020/11/14(土) 11:22:44.20
>>158
強いというよりタンクとして明確な役割を持ってるな。
スキルが特徴的で他の替えが存在しない。

172: 名無しマン 2020/11/14(土) 11:53:18.15
>>158
スモラの便利さは引いた人にしか実感できないわ
少なくとも自分はタイシア・スモラガチャはどっちも大当たりだと思ってる

162: 名無しマン 2020/11/14(土) 11:26:13.13
強い敵抱えて戦う場合、スモラかスモラ以外かに成りかねないんだよな
火力が高いとかバフが強いとかそういうのとは別次元の話になる可能性がある

166: 名無しマン 2020/11/14(土) 11:34:41.03
>>162
殴って常時ヘイトキープ出来る点で唯一無二だしな。
レベリカのデコイビーコンもあるけどアクティブスキル故に常用できない弱点がある。

164: 名無しマン 2020/11/14(土) 11:31:31.39
今いる中途半端な火力よりは今後使える可能性があるやつ

165: 名無しマン 2020/11/14(土) 11:34:29.19
スモラ現役で使ってるけど残り10%からのバリアと指輪の耐久うぷでまじで、
よっぽどじゃないと沈まないのは安心感ある。あと5秒バリア地味に手動でやると便利だし。
タンクとしての意味合いなら間違いないと思う。
今後、火力ゲーになるんだろうけど今は助かってる。

168: 名無しマン 2020/11/14(土) 11:42:58.08
なんであの時スモラ引かなかった?唯一だって言ったよな?って言われてもいいなら追わなくていいと思う

173: 名無しマン 2020/11/14(土) 11:54:10.80
仮にスモラ必須になったとしても煽られる覚悟はあるから引かないわ
ソロゲーだから好きにやる

174: 名無しマン 2020/11/14(土) 11:55:23.11
守護タイプってただ自分が固いだけで味方を守れる要素ないじゃんってのがほとんどだけど
スモラは名実ともに守護タイプって感じがする
所謂「かばう」が使えるんでしょ?

175: 名無しマン 2020/11/14(土) 11:56:14.10
中華のサポートキャラランキングでスモラが低いのは何でなん?

177: 名無しマン 2020/11/14(土) 11:57:17.53
>>175
これからバカ火力がくるからじゃね

178: 名無しマン 2020/11/14(土) 11:58:27.47
守りより攻めでやられる前に殺るスタイルが一番やりやすいんやろ

179: 名無しマン 2020/11/14(土) 11:59:00.72
味方 敵 スモラ
っていう位置関係で戦ってれば味方への被害ほぼ出ないんか?
そうならレイドみたいな強敵でも良さそう
5秒間完全無敵バリアもあるし

181: 名無しマン 2020/11/14(土) 12:09:41.00
バリア持ちには有効とは言ってたけどスモラが居ないとクリア出来ないなんて言って無かったし心配するだけ無駄やぞ

182: 名無しマン 2020/11/14(土) 12:11:38.70
スモラとフェヴィアの違いもわからないエアプ雑魚

183: 名無しマン 2020/11/14(土) 12:12:53.41
スモラはイラストにSSR感がないのがね…
機体は無骨でかっこいいのに

あれでイラストがアレクサだったらどストライクだった

184: 名無しマン 2020/11/14(土) 12:13:08.75
にゃんにゃんとマイク体調のとこはソルじゃオートできないけどスモラなら安定する
いれば便利なのは間違いない

185: 名無しマン 2020/11/14(土) 12:15:04.92
>>184
戦力30万でオート余裕だが

187: 名無しマン 2020/11/14(土) 12:20:31.90
>>185
だからなんだよw

186: 名無しマン 2020/11/14(土) 12:19:19.57
スモラというかこの場合挑発持ちになるがケゲア重要とかのイーレヒース戦で使えば
高確率で範囲攻撃中断させられるからいると便利
今後もそういう敵が出てきた時には使えると思う、星5スキルでのおかげで本当にしぶといので

188: 名無しマン 2020/11/14(土) 12:21:02.66
>実は現在の大陸版ではソルヴェイクより使用率が高いキャラです
殴るだけで10秒間の挑発を付与できるので手動で敵の火線をコントロールしやすく、回復やシールドが役に立たない超高火力の敵集団やボスに対して有効です(要は攻撃に当たると終わるので挑発しながら動き続けて味方を守るわけです)
立ち回りで敵の攻撃やスキルの向きを操作して味方を守る必要のある上級者向けのキャラですが、一部高難易度ステージで突破率を大幅に上げてくれます

こんな話があるけど本当なんだろうか
ソルより使われてるって盛りすぎじゃないのか…?

192: 名無しマン 2020/11/14(土) 12:29:26.67
>>188
どこの話よ

330: 名無しマン 2020/11/14(土) 15:49:52.90
>>188
正直、即落ちするようなゲームをパッド以外でやりたくないな。エミュのマウスやキーボードも含む。
このゲームはSTGですって言われたらゲーム自体やってないわけで。
見通し暗いな。

189: 名無しマン 2020/11/14(土) 12:21:24.47
スモラ居なくてもいいって事やろ

201: 名無しマン 2020/11/14(土) 12:48:59.44
スモラは明確な仕事を持っていて代わりになるキャラは現状いないけど。
かといって居なくても最終的に何とかなるので必須級ではないって立ち位置かな。

203: 名無しマン 2020/11/14(土) 12:56:23.01
壊れ4機出来るまではスモラもシュミリも居た方がいい
要は金出せるかどうか。

205: 名無しマン 2020/11/14(土) 13:00:47.09
スモラの殴ると10秒挑発と自身が死ににくい事が利点なんだけど
コーレリアの被ダメ減少
天音の被ダメ減少+敵の与ダメ減少
綾波のシールド展開時の常時挑発

とまあ味方の生存性上げるって意味なら他にも出来る奴がいるからスモラだけ持ち上げれるような話でもないよ、結局は何と組ませるかだし

213: 名無しマン 2020/11/14(土) 13:12:03.38
>>205
せやな
シュミリほどの唯一神ではない

216: 名無しマン 2020/11/14(土) 13:23:29.45
>>205
スモラは殴った相手の攻撃(-20%)と会心率を下げるデバフ持ちだぞ
ただのヘイト役じゃない

217: 名無しマン 2020/11/14(土) 13:28:12.26
この唐突なスモラ上げは2個目の新キャラ情報が出る前に引かせようっていう意地の悪い考えから起こったの?

220: 名無しマン 2020/11/14(土) 13:32:01.60
>>217
そうだよ

219: 名無しマン 2020/11/14(土) 13:30:46.23
スモラ上げというより
自分が引かなくてもいいんだと納得する為に不当に下げてるやつが多いな。
カタログスペックすら理解せず下げてるやつがそれ

221: 名無しマン 2020/11/14(土) 13:32:02.48
スモラはアクティブだけ手動にして隊列組ませると
敵の必殺からチームをワンタッチで守れる
現状全オートのソラルで充分だが

222: 名無しマン 2020/11/14(土) 13:32:29.36
スモラは最終的に
スキルで5秒間ダメージほぼ完全無効化と移動速度30%向上(死効果)
殴ってきた相手(Not殴った相手)の攻撃-20%、会心率5%減少
殴った相手を挑発(マークが出る)
常時自身の被ダメ20%軽減
HPが10%割るとHP+20%分被ダメ吸収(30秒のクールダウン有)

超火力で削り切りられない限りシュミリの次に生存力は高いぞ

223: 名無しマン 2020/11/14(土) 13:32:35.01
引いた方がいいのか自分で決めれない人が何度も聞いてるだけだろ

引用元: ・ファイナルギア‐重装戦姫‐Part 47

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