【イリュコネ】PLAYストアでも「難し過ぎクソゲー!!」って意見大量に見る
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231: 名無しマン 2020/12/18(金) 11:10:51.99
PLAYストアでも「難し過ぎクソゲー!!」って意見大量に見るしな、俺は達成感もあるしこれくらいでちょうど良い絶妙だと思ってる

235: 名無しマン 2020/12/18(金) 11:19:01.51
>>231
「パンの攻撃をボスに通せば勝ち」
最初はこのルールに気付くかどうかだね

「装備の強化がすごく大事」
「推奨戦力未達でデバフがかかる」
「主人公のレベルとオーラで異常に硬くなる」

後は育成面でこの三つに気付けるかどうか
全部抑えてれば割かしヌルゲーだと思う

この辺のルールを知らないと
「なんか敵が次々に出現して
高火力の全体攻撃で壁も関係なく吹っ飛ばしてくる理不尽なクソゲー」って評価になる

236: 名無しマン 2020/12/18(金) 11:21:16.72
育成要素とかガチャがあるゲームの難易度調整はマジで難しいと思うわ
プレイヤー側の手札がまるで違うからそりゃ印象も違うよね

>>235
推奨戦力との比率でデバフかかるのは罠だよなぁ
俺も初日の印象は全体連発で圧殺される理不尽ゲーだった

239: 名無しマン 2020/12/18(金) 11:23:30.96
>>235
あとは無凸SSRより完凸Nの方が強かったりと
範囲攻撃キャラいないと途中で詰まるのは確か

242: 名無しマン 2020/12/18(金) 11:24:35.57
>>235
将棋で相手玉詰ましたら勝ちに近いな。
カードゲームっぽく遊び始めたら
楽しくなった。
バランスはちょっと大味だけど。

232: 名無しマン 2020/12/18(金) 11:14:58.39
一部の場所が難しすぎなのは間違いない
昔の9-10で3日は止まったわ、120円女しね

233: 名無しマン 2020/12/18(金) 11:17:12.15
難しいって言ってるのは多分オートでしかやってないんだろう

234: 名無しマン 2020/12/18(金) 11:17:43.54
確かに全体連発とか糞ゲーだった。
難易度と言うかギミックと言うか、、、
単純過ぎず難しすぎずっての本当に難しいよなぁ

238: 名無しマン 2020/12/18(金) 11:22:19.85
序盤の難易度上げすぎてる感はある
10章は戦力が同じくらいならだいたい抜けれるヌルゲーだし

245: 名無しマン 2020/12/18(金) 11:28:58.80
マジかよ星960のとことか10章11章のいくつかなんて発狂するぐらい難しかったがヌルゲーって人もいるんか
ガチャ引く場所なかったから大半星2~3だったせいもあるんかね

252: 名無しマン 2020/12/18(金) 11:32:42.67
難易度は大量に配布されるダイヤの使い方で大分変わると思うんだよね
正直、今なら課金しなくても余裕で行けそうな気がする

引用元: ・【イリュコネ】イリュージョンコネクト part.27

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