127: 名無しマン 2020/07/27(月) 20:15:12.85
ダメージ計算式は詳細にすると、
(攻撃力×スキル倍率×ダメージ減少割合-防御力×防御貫通割合)×クリティカル倍率×その他のダメージ倍率(対〇〇OS効果など)

133: 名無しマン 2020/07/27(月) 20:23:27.89
>>127
愚痴ってたら上に正解が載っていて天啓を得た気分
モモのステッキのクリ時与ダメージ145%はクリ倍率に加算でOK?

142: 名無しマン 2020/07/27(月) 20:52:24.41
>>133
すまん、モモは結局正しい計算式がわからん
思いつく限りで数値を入れ替えしてみたけど計算結果と実際のダメージ値が合わなかった

146: 名無しマン 2020/07/27(月) 21:00:01.73
>>142
韓国版wikiによるとモモのクリティカル時追加ダメージは0~145%の間でランダムらしいから毎回ブレるんじゃない?

147: 名無しマン 2020/07/27(月) 21:01:40.82
>>142
試してくれてありがとう
もっかい検証しながら計算してみることにする

149: 名無しマン 2020/07/27(月) 21:22:38.60
そもそも>>127の式間違ってないか?クリティカル倍率を掛ける位置がおかしい
日本wikiにnamuwikiのダメージ計算式が引用されてるけど

{ (攻撃者の攻撃力 x アクティブスキル係数)*クリティカル倍率*反撃倍率 x 攻撃対象の被ダメージダウン効果) - 攻撃対象の防御力} x 与ダメージアップ効果

namuwikiも見たけどこれが正しい式のはず
私は追検証してないから実はnamuwikiが間違ってるとか日本鯖はバージョン違いで式が違うとかだったら知らんけども

128: 名無しマン 2020/07/27(月) 20:16:27.93
回避命中クリティカル辺りも数値満たしてれば確定でその手段も用意してあるってのはすごくいいと思う

129: 名無しマン 2020/07/27(月) 20:17:18.74
モモちゃんのダメージ計算しようとしたけど実測値と合わなくて挫折した
攻撃力バフリンクボーナスクリボーナスがそれぞれどこに係ってるのか分からねえ

130: 名無しマン 2020/07/27(月) 20:18:12.64
じゃあカーンのボーナスもスキルよりクリのが良いのか

150: 名無しマン 2020/07/27(月) 21:27:48.07
ダメージ計算はこれが正しいはず
1bダイカのベスト攻撃力計算したとき使ったが
実測とほぼ一致したし

https://lastorigin.fandom.com/wiki/Damage_Formula

152: 名無しマン 2020/07/27(月) 21:32:52.49
うるせえ難しい計算よりもピョンテなLRLのスキンはまだナエン?

引用元: ・【ラスオリ】ラストオリジン -Last Origin Part58

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