【プラエデ】こっちが先にシェリー水ベラ動かせる前提で防衛配置するんか
128: 名無しマン 2020/09/12(土) 16:46:17.21
ふーん
こっちが先にシェリー水ベラ動かせる前提で防衛配置するんか…
相手がさらに上を取ってくる前提で組むもんだと思ってたが…

装備が充実してると素早さ操作も楽なんかな?
俺そんな余裕ねぇから机上論にしか見えねえ…

135: 名無しマン 2020/09/12(土) 16:55:33.63
>>128
まず仕様の認識が出来てない
☆7の70はシェリーの場合55+18=73スタート
水ベラに15引かれると58で開幕は無理だが殴られるか特技でなんとか撃てる
☆7じゃないと55-15=40、特技で52だから2回殴られるかラウンド終わりまで撃てない。
水ベラの特技くらったらラウンド終わりまで無理
加速が1ラウンド丸々遅れると次点素早さの奴がラウンド最後の22spをドブに捨てるようなもんになる
逆にこっちが先手撃てれば形勢が真逆になる

139: 名無しマン 2020/09/12(土) 17:01:14.31
>>135
なるほど初期SPの問題もあるのか理解したわ
細かい解説までサンクス

防衛では相手の素早さ未知数だし
こっちが出来るだけ速くした上でそれでも上から殴られたら仕方ないって感じなんかな?

143: 名無しマン 2020/09/12(土) 17:04:48.19
>>139
編成組む時に一応相手含め攻撃する順番出る

144: 名無しマン 2020/09/12(土) 17:05:03.28
>>139
☆7で最も変わるのは☆7才能の初期SP増加解放だぞ・・・
防衛側の場合行動順バレてるから圧倒的不利なんよ
わからんのは装備のOPと装備ステ配分くらいでそれも一回挑戦されたらある程度わかる
午前に何回も挑まれたとかあったけど一回勝ってもそのあと何回かやってブレがないかの確認ということもある

151: 名無しマン 2020/09/12(土) 17:13:49.24
>>144
言い方悪かったが、初期SPが変わるのは知ってるんだ…
相手の攻撃とかに軸を合わせれば擬似的に供給はできると思ってたんだよね
防衛だと軸は合わせられないし、初期SPが強く影響するってのが理解できたってこと
実際、数値単位では曖昧にしか把握してなかったから解説ありがたかったわ

ただ、防衛だと相手の素早さが分からない
初期SPを増やしたところで相手に先行されたら状況は変わらんのでは?と思っていたと
文章書くの下手ですまんがイキってるつもりはカケラもないんだ…

153: 名無しマン 2020/09/12(土) 17:19:34.50
>>151
装備で負けてたらしゃーないとしか言えんな
シェリー水ベラの順に並べないといけないから2人に耐久を持たせた上で
シェリーが素早さ負けて水ベラに殴られたらもうそれは受け入れるしかない
塔頑張ろうな

129: 名無しマン 2020/09/12(土) 16:47:18.39
とりあえずシェリー☆7にする意味ないってのは撤回するわ、駆け出しが調子こいてすまん

134: 名無しマン 2020/09/12(土) 16:55:31.48
>>129
散々イキってその逃げ方w

133: 名無しマン 2020/09/12(土) 16:52:26.35
そもそもシェリー水ベラ星7にしてるようなレベルのやつなら水ベラ無しでも1桁キープ余裕でしょ
各グループに数名居る抜けた連中の中でトップ取りたいって話ならどっちも必要なんだろうけど、そうなると今度は相手も持ってて当たり前の世界になるから結局は集計に張り付けるかどうかの話になる
それを毎日やれる環境にないならどんな編成組もうがスタートラインにすら立ってねーんだ

引用元: ・【プラエデ】レッド:プライドオブエデン part91

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