【プラエデ】初期勢に追い付けるソシャゲがこの世に存在するなら教えてくれ
900: 名無しマン 2020/11/09(月) 18:26:14.65
初期勢に追い付けない追い付けないって言ってる人
初期勢に追い付けるソシャゲがこの世に存在するなら教えてくれ

901: 名無しマン 2020/11/09(月) 18:27:51.36
>>900
有名どころは大体追いつけるだろ
どうやってもシステム上終わらない強化要素があるゲームの方がすくねーよ

903: 名無しマン 2020/11/09(月) 18:31:08.37
>>900
割とあるw
アクナイなんて競う必要すらないしな
アズレンも元帥タッチなんて最早誰もやらんだろ

906: 名無しマン 2020/11/09(月) 18:34:44.69
競う必要が無いソシャゲを例に出されてもな
それは追い付くという概念が無いゲームじゃん
初期からガチで課金して育成も周回もきっちりやっている人に追い付けるゲームがあったら逆に俺はやらんわ

907: 名無しマン 2020/11/09(月) 18:36:11.37
>>906
後付けで語るのはうんk
最初にソシャゲ指定しかされてねぇし

909: 名無しマン 2020/11/09(月) 18:39:22.99
>>906
競うゲームで追いつけないゲームあげてみてよ
無課金でとかいうなよ
無課金が追いつけるような集金出来ないゲームは死んでるから

911: 名無しマン 2020/11/09(月) 18:40:54.72
>>909
自分で答え出してるじゃん

914: 名無しマン 2020/11/09(月) 18:44:44.70
>>911
馬鹿なのかよ
このゲームの追いつけない要素は潜在だろ
潜在は確かに今から始めてもどうやっても追いつけないよ
リーク通り6段階まであって青石15万個使うならどうやっても追いつけない。相対的な差は縮まるけどな
他ゲーにそういう要素あるか?ないだろ

918: 名無しマン 2020/11/09(月) 18:49:56.50
>>914
「無課金が追いつけるような集金出来ないゲームは死んでるから」
お前の言った通りそれが真理よ

後発が追い付けない周回要素は他ゲーでも別に珍しくないな
ソシャゲはとにかく毎日遊んでもらうことが大事だから

919: 名無しマン 2020/11/09(月) 18:51:10.16
>>918
お前の最初に言いたいことは無課金前提なのか?
重要な単語が抜けてるせいで後発は先行者に絶対追いつけないって書いてるように見えたぞ

908: 名無しマン 2020/11/09(月) 18:38:12.00
1日経過しても石27000個 消費した後悔が消えない
新キャラ用に残す予定だったのに感情的になるとダメやな
今月は増量パック2万分買ったし新キャラ来たら終わりかな

明日から天姫覗いてみるわ

910: 名無しマン 2020/11/09(月) 18:40:19.51
プラエデは課金しまくればかなり追いつく感じがするけどどうなんだろ?
ドロップ限定とか課金では補えない部分があまりなさそう。

962: 名無しマン 2020/11/09(月) 19:40:34.97
>>910
育成はともかく潜在力や特に装備は運要素でめっちゃ時間かかると思う
素早さと火力盛れなきゃ格下以外割とどうしようもないよね

965: 名無しマン 2020/11/09(月) 19:51:01.60
>>962
そうなんですね。ありがとうございます。
わかっていないのに言ってすみませんでした。

915: 名無しマン 2020/11/09(月) 18:45:09.13
主に潜在とか1日に育成出来る上限がある以上、平行線を保つ事は出来るけど抜かすことはほぼ不可能だしな
特に300万クラスは初日からプレイしていて盆栽育成をしっかりやってる奴しか居ないってか残って無い以上、後続は上位が席譲る以外不可能
これはキャップ到達で一旦戦力差は止まるけど上限解放されたタイミングて先行は余剰石で一気に差を開けるからな

まぁ暗黙の了解で戦力トップ勢はアリーナ3日目以降に上位に座るって風習があるから、
毎月の潜在石はそれなりに1位まで取れてる奴は多いと思うぞ
そんなん気にしない最速1位に居座るバーサーカーみたいな奴と会わないこと祈れ
ヨツルギお前の事だぞ

920: 名無しマン 2020/11/09(月) 18:53:56.26
先行者有利なんて今に始まったことじゃないが
運営の調査が許容できないのなら辞めればいいよ

不満が大きければちゃんと聞く運営みたいだしな
不満として取り上げられてないってことは、誰もその辺りは問題にしてないってこと

要は非常識的な文句

923: 名無しマン 2020/11/09(月) 18:57:12.55
言ってることがおかしいから突っ込んでるだけだろーがw
大体のゲームが金ぶち込みまくれば追いつけるだろ
限定キャラは復刻またないといけないけどな
このゲームの潜在は購入制限がある以上成長度で追いつくことは絶対に出来ないってだけの話だよ

926: 名無しマン 2020/11/09(月) 18:59:29.50
>>923
その他大勢は今の仕様で良しとしてると思うぞ
無尽蔵に潜る必要がないしお金も適度な課金だけでついていける
良ゲー要素ですらある

金で追いつけるゲームじゃなかったってだけだろ
お前が乗り換えればいいやん
その他大勢を個人の趣味趣向に付き合わさないでおくれ

932: 名無しマン 2020/11/09(月) 19:03:31.92
>>926
俺は不満持ってるなんて一言も言ってないんだが
後発が金積んで追いつけるゲームなんて山ほどあるだろってだけ

924: 名無しマン 2020/11/09(月) 18:58:45.94
・先行重課金勢
・先行課金~微課金勢
・後続重課金勢
・後続課金~微課金勢
・新規重課金勢
・先行無課金勢
・新規課金~微課金勢
・後続無課金勢
・新規無課金勢

パワーバランス的にはこんなイメージだな
金チケと潜在石に手を出せない奴はそこ止まり

954: 名無しマン 2020/11/09(月) 19:29:09.70
>>924
先行微課金で闘技場一桁だから合ってるっぽいね

955: 名無しマン 2020/11/09(月) 19:33:01.72
我らがプラエデは現在15位!(20作品中)
頑張ってる方じゃないか?
https://i.imgur.com/Azj59yK.png

>>954
まぁあくまで個人的なイメージだけどね
毎日金チケと潜在石、塔チャレンジ分の課金だけで重~廃課金とそれなりに渡り合えるのは良いと思うわ

925: 名無しマン 2020/11/09(月) 18:59:15.68
集めた女の子眺めてニヤニヤしたい勢はここにはいないのか…

929: 名無しマン 2020/11/09(月) 19:01:22.67
>>925
一定数はおりゅぞ
ってか女の子眺めてニヤニヤしたいからアリーナ登って石稼ぐまである

930: 名無しマン 2020/11/09(月) 19:01:40.18
>>925
ラヴィちゃんシコ勢だけど呼んだかい?

引用元: ・【プラエデ】レッド:プライドオブエデン part121

Twitterでフォローしよう